2

アレコレコレクション>名古屋近辺工事見物>JR半田駅高架化工事見物

JR半田駅高架化工事見物



工事が始まっているので見物します。

240121追加箇所へ

国道247号線の北側のカーブの箇所は仮線を作って今の線路がある所に高架橋を作り、そのほかの箇所は武豊向き進行方向左側、東側に今の線路に沿って高架橋を作るようです。







十ヶ川右岸堤防下から

2020年04月26日。半田駅方向を見る。 2020年06月21日。半田駅方向右側の線路土手下沿いの歩道
が仮線用地に使われる。土手沿いに並んで植わっていた八重
桜他が既にすっかりなくなっている。
2020年08月30日。コンクリート基礎みたいのを作っている。 2020年10月11日。高い塀が立って見えなくなった。
2020年10月11日。少し西に行ってみると土手下に擁壁を作
るような鉄筋が立ち上がっている。
2020年12月06日。擁壁の内側に土が入って路盤っぽくな
ってきた。


2021年01月31日。鉄筋組んで仮線土手作り中。 2021年01月31日。地平に下りてくる手前で少し土手が出来ている。


2021年06月06日。乙川方向。 2021年06月06日。半田方向。土手ができ架線柱が立っている。


2021年10月03日。乙川方向。土手が作り直され架線柱が
2本足のものに替わっている。

十ヶ川右岸堤防下から



211003追加箇所へ




国道247号線から

2020年04月26日。国道247号線からヤマダ電機の駐車場越
しに見る。仮線は線路の向こう側に敷かれる。
2023年09月03日。線路沿いの駐車場用地を借りて作業
スペースに。
2023年11月19日。虎柵並んで工事始まる。 2024年01月21日。重機が入って基礎工事。

国道247号線から





240121追加箇所へ




勘の内踏切から北

2020年04月26日。国道247号線踏切脇から乙川方向を見る。 2020年06月21日。虎柵で囲われ仮線工事始まる。
2020年08月30日。歩行者も通れなくなった。 2021年06月06日。地平に達するところまで架線柱が立っている。
2021年06月06日。この踏切上で今の線路につながることになるようで踏切が僅かに手前、西に移動することになる。


2021年10月03日。コンクリート擁壁で下ってきて最後は
土盛り斜面。
2021年10月03日。土盛り斜面箇所で側溝作り中。
2022年03月13日。あとは線路敷いて架線張るだけ。 2022年05月08日。踏切北側に仮線分も合わせて線路を
またぐ架線柱とビーム。
2022年07月17日。重機の向こうに枕木の付いたレールが
準備されている。
2022年07月17日。あとはバラスト。
2022年08月21日。仮線の線路が敷かれて複線のように
なっている。
2022年12月18日。仮線に架線。
2023年02月05日。仮線に移る。この後、旧線を撤去して
そのあとに高架橋を作る。
2023年04月09日。旧線無くなる。
2023年09月03日。踏切脇の木も無くなり高架用地、
作業スペース確保。
2023年11月19日。線路に沿って柵が並び工事始まる。
2024年01月21日。踏切脇に重機。

勘の内踏切から北

240121追加箇所へ




勘の内踏切

2012年01月08日。国道247号線勘の内踏切を東から見る。 2022年03月13日。虎柵の中に警報機や遮断機の基礎。
ちょこっとだけ西へずらかす。


2022年05月08日。線路沿いの道が国道に出るところに
新しく踏切警報機が設置されるのでこの道は当分車は
通行止めだ。
2022年05月08日。あとは警報機を立てるだけ。


2022年07月17日。警報機と遮断機が移動して踏切内が
複線分の広さになっている。この新しいアスファルトの
箇所に近々線路が移動する。車が停まる位置とか
間違わないように近くにテントを立てて警備員が待機し
警報機が鳴ると出張ってくる。
2022年08月21日。踏切上、複線になる。架線はまだこれから。


2023年04月09日。踏切上も旧線無くなったが警報機は
元の位置のまま。
2023年07月23日。警報機等を仮線位置へ移動させる工事中。
2023年09月03日。警報機等仮線位置に移動。

勘の内踏切



230903追加箇所へ




勘の内踏切から南

2020年04月26日。国道247号線勘の内踏切から半田駅方向を
見る。ここからは線路左側にスペースが空いているように見える。
2020年08月30日。線路左(東)側、小学校の校庭を削って仮
線用地確保中。
2020年10月11日。仮線用地を空けた位置の校庭に玉除けの
ネットが張られている。
2021年06月06日。少しずれた所に新しい側溝が出来、
架線柱が立っている。ここで今の線に戻る。
2022年03月13日。側溝の外側にもう一つ電線用?の側溝つくり。 2022年05月08日。仮線位置に合わせて新しい架線柱や
踏切反応灯用柱が立つ。
2022年07月17日。線路切り替わり地点にレールと枕木。 2022年08月21日。切り替わり部、バラストがまだ
入っていないように見える。
2022年10月09日。バラスト突き固められる。 2022年12月18日。架線張られる。
2023年02月05日。線路つなぎ変わる。 2023年04月09日。旧線無くなるが架線柱が一本だけ
残っている。
2023年07月23日。旧線の架線柱も無くなり重機が入って
ぼちぼち始まりそうな感じ。
2023年09月03日。小学校の校庭沿いに虎柵並ぶ。
2023年11月19日。重機入れ用の鉄板敷かれて工事
始まる。
2024年01月21日。踏切脇で基礎工事。

勘の内踏切から南



240121追加箇所へ




上半田踏切から北

2020年04月26日。一つ南の上半田踏切から北、乙川方向を
見る。
2020年08月30日。右(東)側、植え込みやフェンスが撤去され
て広く空いてきた。
2020年08月30日。
2020年10月11日。仮線用地に沿って校庭にネットが張られている。
2020年12月06日。整地も終わって仮線用地準備完了。
2021年06月06日。工事区間の所々で高架工事の邪魔になる
架線柱を線路反対側に移す工事をしている。
2021年10月03日。架線柱移設でなく国道247号線から
ここまで2本足になった。
2022年12月18日。踏切のすぐ北で仮線につなぎ替え。
線路をずらかす側にバラストを入れている。
2023年02月05日。線路つなぎ変わる。
2023年07月23日。そろそろ始まりそうな様子。 2023年10月07日。でかい重機入って基礎工事始まる。

上半田踏切から北



231007追加箇所へ




上半田踏切

2018年04月07日。上半田踏切を東から見る。

上半田踏切






上半田踏切から南

2013年11月16日。上半田踏切から南、半田駅方向を見る。 2020年04月26日。線路左側の建物が減っているので用地
確保を進めていたようだ。
2021年06月06日。左の建物が一軒なくなり架線柱が1本
反対側に立っている。
2021年10月03日。架線柱がひとつ2本足になっている。
2023年02月05日。高架橋用地の整地が済んでいる。 2023年04月09日。架線柱一本足に戻る。
2023年05月18日。重機入って基礎杭打ち始まる。 2023年07月23日。線路に沿った長い穴の中の基礎部から
橋脚何本か分の鉄筋が立ち上がり始めている。
2023年09月03日。橋脚鉄筋一挙に6本立ち上がる。 2023年11月19日。橋脚出来る。
2024年01月21日。出来た橋脚に足場を組んで桁作り。

上半田踏切から南



240121追加箇所へ




隅吉踏切から北

2014年01月18日。次の隅吉踏切から北、乙川方向を見る。 2020年04月26日。線路右側の建物が減って線路沿いが空い
ている。
2020年12月06日。上半田踏切~隅吉踏切間建物がすべてな
くなった。
2022年12月18日。位置決めの棒が打ち込まれている。
2023年02月05日。線路沿いの柵を取っ払い、土を入れた。 2023年05月18日。工事始まる。
2023年07月23日。踏切脇で基礎工事中。 2023年09月03日。踏切脇立ち上がってくる。
2023年10月07日。踏切脇橋台、網の中で立ち上がり
始めている。
2023年11月19日。橋台と奥の橋脚出来る。

隅吉踏切から北



231119追加箇所へ




隅吉踏切

2020年04月26日。大きい車は通れない隅吉踏切を西から
見る。
2023年11月19日。踏切両側に橋台建つ。
2024年01月21日。出来た橋台に足場組んで桁架け準備。
道路幅が今の踏切よりは大分と広くなりそうだ。

隅吉踏切



240121追加箇所へ




隅吉踏切から南

2020年04月26日。隅吉踏切から南、半田駅方向を見る。この
辺りからは昔貨物を扱っていた頃の線路跡の用地が残ってい
るように見える。
2021年06月06日。工事に関係あるのかどうか判らんが
左側の工場がなくなってちょっと開けた感じになった。
2022年12月18日。用地の整地中。 2022年12月18日。
2023年02月05日。整地進む。 2023年04月09日。重機入り工事始まる。
2023年07月23日。こちらも踏切脇で基礎工事が始まっている。 2023年09月03日。踏切脇基礎工事中。
2023年10月07日。踏切脇橋台と奥でも立ち上がって
きている。
2024年01月21日。少し奥、橋脚が出来ている。

隅吉踏切から南



240121追加箇所へ




第二半田街道踏切から北

2013年01月06日。駅の北、場内にある踏切。 2022年12月18日。線路の向こうの高架橋用地で整地中。
2022年12月18日。 2023年02月05日。虎柵並び工事看板も掲出
2023年05月18日。基礎工事始まる。 2023年09月03日。奥の方に立ち上がり始めた橋脚。
2024年01月21日。橋脚が出来ている。

第二半田街道踏切から北



240121追加箇所へ




第二半田街道踏切

2020年04月26日。東から見る。

第二半田街道踏切






第二半田街道踏切から南

2020年04月26日。
2022年12月18日。道路や整地工事中。 2023年04月09日。重機入り基礎工事始まる。
2023年09月03日。駅の北辺りで橋脚鉄筋立ち上がっている。
<

第二半田街道踏切から南



230903追加箇所へ




現 半田駅

2020年04月26日。跨線橋も古いが駅舎も結構古いらしい。
2020年04月26日。駅舎内。待合所、簡易IC改札機、窓口、券
売機。
2020年04月26日。跨線橋から駅舎屋根。
2020年04月26日。ホームから見る駅舎。昔は駅舎に面して1番線があったのでこんな風に間隔があいてその線路跡に架線柱が立っている。
2020年04月26日。年季の入った跨線橋とホーム屋根。左が武豊方面の2番線、右が大府方面の3番線で今は1番線がない。
2020年04月26日。跨線橋。 2020年04月26日。跨線橋の脇にあるこれも古い油庫。
2020年04月26日。駅舎前には「知多酪農発祥の地」という
碑が立つ。
2018年04月07日。駅舎北側の昔貨物を扱っていた所の跡に
は鉄道資料館。
2020年04月26日。SLが展示してある。高架後の新しい駅前
にSL、跨線橋、油庫が3点セットで展示されるといいが…。
2021年06月06日。06月05日に仮駅舎に移り跨線橋閉鎖
される。
2020年06月06日。戸が閉まり柵が出来見張りが立つ旧駅舎。
この駅舎を撤去した跡に高架橋ができるようだ。
2020年06月06日。柵に掲示してある案内板。
2021年08月01日。駅舎無くなり1番線ホーム跡と跨線橋、
油庫だけ残る。
2021年10月03日。最古跨線橋前後のホーム屋根無くなり、
手前に作業用の踏切出来る。


2021年10月03日。最古跨線橋に屋根の斜面跡が残る。 2022年03月13日。油庫をSLのそばに移設工事中。


2022年05月08日。油庫の基礎のようだがこの位置だと
高架下になるか。


2022年07月17日。最古跨線橋解体中。あと駅舎側の階段下半分だけ残り解体されたものは横の作業場に置いてある。


2022年07月17日。また組み立てるのであまりバラバラに
せずこれは橋部。
2022年07月17日。階段部。


2022年07月17日。残る階段下半分と油庫。 2022年08月21日。跨線橋すっかりなくなりばらしたやつも
どこかへ片付けられて見当たらない。


2022年08月21日。資料館横にコンクリート。
これが油庫の基礎か。
2022年08月21日。引っ越しに備えて荷造り中。


2022年08月21日。外はぼろいが中はコンクリートでしっかり
固められているように見える。
2022年10月09日。資料館の横に油庫落ち着く。
SLはペンキ塗り替え中。


2022年10月09日。


2022年12月18日。今日は「さくら」のヘッドマークを
つけて佐世保線風。
2023年02月05日。跨線橋横に高架工事区間初の高架橋
鉄筋立ち上がり始める。
2023年02月05日。跨線橋通路の向こうに橋脚が覗く。 2023年04月09日。跨線橋脇に太い橋脚立ち上がる。
2023年04月09日。ホーム横の駅部橋脚基礎。 2023年04月09日。跨線橋から北方向を見る。
2023年05月18日。跨線橋横の橋脚、鉄筋組み立ち上がる。 2023年05月18日。駅部基礎の鉄筋組み中。
2023年05月18日。南大股橋梁脇の橋台基礎工事中。 2023年07月23日。跨線橋横に工事区間初めての橋脚。
よそでやたら高い橋脚を見ているのでなんかやけに低く
感じる。祭りの山車とかくぐれるか。
2023年07月23日。駅部じわじわと鉄筋が立ち上がり始めている。 2023年09月03日。駅部南半分くらい1面2線幅の高架橋
橋脚の根っこができている。
2024年01月21日。橋脚立ち上がる。

現 半田駅



240121追加箇所へ






仮駅舎

2021年06月06日。06月05日から使用開始。駅舎の左に
事務所みたいのがくっついている。


2021年06月06日。券売機、出札口と簡易改札機。


2021年06月06日。反対側には待合所と便所。ベンチは旧駅舎にあったやつの ようだ。


2021年06月06日。改札を入ると通路が延びている。
この上に高架橋が作られる。
2021年06月06日。少し階段を上がった所から改札口方向を
見る。


2021年06月06日。ホームから仮跨線橋を見る。


2021年06月06日。今までの跨線橋はホームの南にあったが
仮跨線橋は北にありそこまでホーム屋根が延ばされた。
古典的な屋根の先にプレハブっぽい屋根。
2021年06月06日。北から見る。高架橋予定地に仮跨線橋と
仮駅舎をつなぐ通路がある。


2022年12月18日。簡易改札機から普通の改札機に変わり外からトイレが使えなくなった。また何故か券売機と待合所の位置が入れ替わっている。


2022年12月18日。今まで改札口に向かって右にあった待合所が左に変わっている。

仮駅舎



221218追加箇所へ




半田駅北東から

2018年04月07日。
2020年06月21日。大きな木と駐輪場が無くなりあとに工事事務所ができている。
2020年08月30日。現駅舎と資料館の間が工事塀で囲われて仮駅舎建設が始まる。
2020年10月11日。塀の中で仮駅舎を建てるための足場組み中。
2020年12月06日。プレハブの仮駅舎が立ち上がっている。
2020年12月06日。正面から見る。 2020年12月06日。まだ箱が出来ただけで中身はこれから。
奥に仮跨線橋の階段が見える。


2021年06月06日。工事塀もなくなり仮駅舎使用開始。
2021年08月01日。仮駅舎の左、旧駅舎が無くなって工事塀が立ち中にホームの屋根が見える。
2023年02月05日。駅前にあるタクシー会社。細い道の
右(東)へ移転。跡地は高架橋くぐって線路西側へ延びる
道路になるようだ。
2023年04月09日。タクシー会社、更地になる。
2023年04月09日。跡地から新しい建物を見る。
黒っぽい建物。
2024年01月21日。左側、駅の正面に二つ並んで
いるビルの北側のが解体中。
2024年01月21日。正面、駅のホームから見る。

半田駅北東から

240121追加箇所へ




半田駅北西から

2020年06月21日。 2020年08月30日。SLの横にも工事塀。
2020年08月30日。ホーム北端に工事用のスロープと踏切が作られている。
2020年12月06日。名古屋寄りに仮跨線橋を組み立て中。 2020年12月06日。現ホームの西側に工事事務所。


2021年01月31日。仮跨線橋壁張り中。 2023年07月23日。仮跨線橋の横に初めての橋脚。

半田駅北西から



230723追加箇所へ




半田駅南東から

2019年05月12日。
2020年08月30日。駅舎の横に工事塀。
2020年12月06日。工事塀の中に仮駅舎。
2021年08月01日。旧駅舎きれいさっぱり無くなる。 2023年07月23日。一筋南東に工事事務所のプレハブ建物
建設中 。

半田駅南東から



230723追加箇所へ




半田駅南西から

2020年04月26日。

半田駅南西から






半田駅東から

2018年04月07日。 2021年08月01日。駅舎がなくなったので塀越しにホーム
屋根が見える。

半田駅東から



210801追加箇所へ




半田駅西から

2018年04月07日。 2021年08月01日。駅舎がなくなったのでホーム越しに
駅前の景色が見えるようになった。


2021年10月03日。ホーム屋根が撤去されて最古跨線橋
孤立する。

半田駅西から



211003追加箇所へ




半田駅南から

2018年04月07日。


2021年06月06日。まもなく取り壊される跨線橋、油庫、駅舎。右は仮駅舎 。跨線橋と油庫は高架橋完成後、SLと共に駅前に保存展示される予定のようだ。
2021年08月01日。駅舎は無くなったが跨線橋と油庫はまだ残っている。


2021年10月03日。ホーム屋根が無くなったのでホーム上足元まで最古跨線橋が見えるようになった。


2022年07月17日。跨線橋姿を消す。


2022年08月21日。残っていた階段も無くなり跨線橋完全に姿を消す。


2022年12月18日。基礎工事用の重機等はいる。
2023年07月23日。南大股橋北の橋台が立ち上がってきた。 2023年11月19日。橋台できる。
2024年01月21日。橋台の向こうに橋脚立ち上がる。

半田駅南から



240121追加箇所へ




南大股橋りょう東から

2018年04月07日。駅の南にある架道橋。地平の線路をくぐるのでつながる道路はみんな下り坂。右隣には並んで用水もくぐっている。


2021年10月03日。整地されている橋梁脇高架橋建設用地。


2022年10月09日。重機が入り工事始まる。
2023年02月05日。南方向線路沿いの宅地造成地、
下水工事等終わったようだ。
2023年05月18日。高架橋沿いの道、側溝工事で輪郭が見えてきた。
2023年07月23日。橋台鉄筋立ち上がる。
2023年07月23日。南方向、線路沿いの木撤去される。 2023年10月07日。道路用地と高架橋用地きれいに
整地される。
2023年11月19日。島式ホームと上下線の凸型高架橋橋台できる。
2023年11月19日。南方向には重機入れ用の鉄板敷き。
2024年01月21日。橋台の向こうに駅部の橋脚列。

南大股橋りょう東から



240121追加箇所へ




南大股橋りょう西から

2018年04月07日。車は通れない。


2020年04月26日。西にある南末広交差点から。高架化され
れば地平の道路が東へつながる。
2018年04月07日。近くから見る。車は手前で右折するしか
ない。


2021年06月06日。橋梁入口脇の掲示板。 2023年07月23日。左、駅側に橋台立ち上がる。
2023年11月19日。左、駅寄りに橋台建つ。

南大股橋りょう西から



231119追加箇所へ




南大股橋りょう西側南から

2018年04月07日。線路沿い道路が南から下って架道橋道路
につながる。

南大股橋りょう西側南から






荒古踏切から北

2013年01月06日。武豊方面電車が駅を出て最初の踏切。 2022年07月17日。線路東側で造成中。


2022年07月17日。高架橋が出来る位置に平行して道路づくり。
2023年02月05日。北、駅方向高架橋沿いになる道が出来てきた。
2023年09月03日。線路と道路の間で高架橋用地整地中。 2023年10月07日。すっかり整地される。
2023年11月19日。虎柵並び重機入り始める。

荒古踏切から北



231119追加箇所へ




荒古踏切から南

2018年04月07日。この先の工事区間は町並みを線路が斜め
に通っているので線路沿いの道が殆どない。
2022年10月09日。線路向こう側、虎柵が並んで工事始まる。


2022年12月18日。線路向こう側沿いの樹木すべて伐採
されて整地工事中。
2023年02月05日。線路向こう側の整地進む。
2023年07月23日。整地さらに進む。 2023年11月19日。重機が入って工事始まる。

荒古踏切から南



231119追加箇所へ




荒古踏切西から

2013年09月14日。高架化されれば道路が拡幅される。

荒古踏切西から






荒古踏切東から

2018年04月07日。踏切前後だけ拡幅されていないが用地は
確保されているようだ。

荒古踏切東から






知多笠松踏切北西から

2018年04月07日。車は通れない踏切。 2021年01月31日。線路の向こう側の仮線用地、建物が変わって
いる様子。


2021年10月03日。ここも架線柱を2本足にしようとしている。 2022年08月21日。架線柱が右側に変わり線路向こうに虎柵。


2022年08月21日。次の踏切との間が虎柵で囲われ
高架工事始まる。
2022年10月09日。踏切、5年間閉鎖される。


2022年10月09日。次の踏切までの間、重機が入って工事始まる。 2023年02月05日。少し奥で橋脚基礎工事が始まって
いるのが見える。


2023年04月09日。橋脚が立ち上がり始めている。 2023年04月09日。線路反対側から見ると5つ。
2023年07月23日。手前のは高くなったが奥のが全部低くなった。 2023年09月03日。ぽつんと一脚だけできる。
2023年10月07日。奥で再び立ち上がってきている。 2024年01月21日。橋脚工事中。

知多笠松踏切北西から



240121追加箇所へ




知多笠松踏切から北

2014年01月18日。線路西沿いから。 2020年04月26日。踏切東側から。
2020年08月30日。仮線用地を仕切る木杭とロープ。 2021年01月31日。奥の方が空いてきたように見える。


2022年10月09日。荒古踏切との間も工事始まる感じ。 2022年12月18日。虎柵並んで整地中。


2023年04月09日。踏切道路部も虎柵で囲われた。 2023年10月07日。重機入りいよいよ本体工事始まる。

知多笠松踏切から北



231007追加箇所へ




第三半田街道踏切北から

2020年04月26日。突き当たって左折すぐ踏切。

第三半田街道踏切北から






第三半田街道踏切西から

2020年04月26日。駅より南にある踏切では一番交通量が
多い。

第三半田街道踏切西から






第三半田街道踏切東から

2020年04月26日。踏切部にはまともな歩道がないので高架
化されればその分、道路が少し広くなりそうだ。

第三半田街道踏切東から






第三半田街道踏切から北

2020年04月26日。線路東側にスペースが空いている。 2021年06月06日。踏切北側、線路反対側に新しい架線柱。
2021年08月01日。架線、反対側の架線柱に付け替わる。 2022年08月21日。線路横、この踏切まで虎柵で囲われ
高架工事始まる。


2022年10月09日。重機はいる。

第三半田街道踏切から北






第三半田街道踏切から南

2020年04月26日。 2024年01月21日。用地が整地されている。

第三半田街道踏切から南



240121追加箇所へ




中島踏切西から

2018年04月07日。ここも住宅街の中にある小さい踏切。

中島踏切西から






中島踏切東から

2020年04月26日。

中島踏切東から






中島踏切から北

2018年04月07日。 2020年04月26日。小さい祠がなくなり駐車場も使われてい
ない様子。


2021年10月03日。奥の方、建物が無くなっているように見える。 2022年12月18日。奥の方、草が無くなって整地中。
2024年01月21日。整地済み。

中島踏切から北



240121追加箇所へ




中島踏切から南

2020年04月26日。 2023年02月05日。踏切脇のごちゃごちゃが片付き
民家沿いに虎柵が並んでそろそろ始まりそうな様子。
2023年11月19日。虎柵が並び工事始まる。

中島踏切から南



231119追加箇所へ




三平踏切西から南東

2018年04月07日。この踏切道路を跨いだ後地平に下っていく。奥の緑地の中は工場。
2020年04月26日。線路左(東)側は工場敷地でかなり育った
木で囲われている。
2020年08月30日。木がかなり伐採されて少し奥に虎柵が並
んでいる。
2020年10月11日。仮線用地を空けた位置に新しい塀が立った。
2021年08月01日。工場の塀沿いに矢板を打ち込んで
水路移設工事中。
2022年03月13日。工場沿い高架から地平に下りていく
箇所で地質調査中。
2023年05月18日。地平に下りてくるところ、重機が入って基礎工事始まる。
2023年07月23日。高架橋作る所に用水路みたいのが
あるのでそれを移すようだ。
2023年10月07日。工場の塀沿いに用水路が作られている。
用水路と現線の間が高架橋用地。
2023年11月19日。四角い大きなコンクリート枠が置いて
あるのでどうやら暗渠にするようだ。
2024年01月21日。用水、暗渠化される。

三平踏切西から南東






三平踏切東から北西

2020年06月21日。画像奥が半田駅方向。
2020年06月21日。これは関係なさそうだが踏切脇の建物が無くなって空地になっている。
2023年07月23日。踏切の少し北に小さい工事事務所。 2023年11月19日。整地され横の道路が通行止めに
なって工事始まる。

三平踏切東から北西






三平踏切東から

2018年04月07日。

三平踏切東から







アレコレコレクション>名古屋近辺工事見物>JR半田駅高架化



ついでに他のページもどうぞ

アレコレコレクション 鉄道系 名鉄美濃町線廃止まえ・あと 名鉄揖斐線廃止まえ・あと 白鳥線・臨港線・西名古屋港線
名鉄蒲郡線 名鉄広見線 少し昔の列車
桃花台新交通(ピーチライナー) 名鉄犬山モノレール線廃止まえ・あと 名鉄瀬戸線土居下仮駅
三岐鉄道北勢線 近鉄内部・八王子線 国鉄瀬戸線・TKJ城北線
コンナキップ JR東海道線金山駅二面三線化 名古屋地下鉄駅名変更集
その他系 名古屋近辺工事見物 名古屋南西部あそこの少し昔と今 公園のトイレ
愛知万博の乗り物 愛知万博のコンビニ 街で見かけたモリゾー・キッコロ
コンナモノ コンナガゾウ 東京ゲートブリッジ見物
当日券で東京スカイツリー見物 地図書き込みウオーキング 一周ウオーキング沿線ウオーキング
名古屋近辺花見物 コンナトコ 鳥取・島根江島大橋見物
金ぴか土産・置物コレクション 大阪なみはや大橋見物