2

8.名古屋高速4号線(東海線)山王JCTー六番町北開通前ウオーキング

100904の開通に先立って100828フリーウオーキングが催されたのでこの機会に本線上の様子を見てみた。


2010年8月29日。山王橋交差点から高速下をランプウエィまで歩く。   2010年8月29日。今回の部分開通では使われないランプウエィのスロープを登る。全線開通時にはここに料金所が出来る。

2010年8月29日。本線上にあがり山王JCT方向を見る。左直進して都心ループへ、右都心ループから分岐して東海線に。   2010年8月29日。少し盛り上がっている尾頭橋の線路上からも見る。ランプウエィから続々と人が上がってくる。
2010年8月29日。線路上地点から南を見る。こちらも線路を跨いで少し下がっていく。 2010年8月29日。ここも今回の開通では使われない尾頭橋出口でまだ作りかけ。下に尾頭橋交差点が見える。
2010年8月29日。尾頭橋出口。まだ鉄板の錆の色。 2010年8月29日。八熊交差点付近にはこれがある。
2010年8月29日。南八熊町付近から名古屋駅前方向を見る。 2010年8月29日。所々に点検用の覘き窓があり開けて外を見る事ができた。八熊付近から金山方向を見る。
2010年8月29日。中央卸売市場付近から南を見る。日比野交差点で突き当たりのビルを避けるかのように右へ緩くカーブする。所々で作業用車等の展示も行われていた。 2010年8月29日。途中三箇所に水分補給所、仮設トイレがありミネラルウオーターやスポーツドリンクをいただく事ができた。内一箇所には救護所もあった。
2010年8月29日。西郊通付近。かなりの人出。 2010年8月29日。ウオーキングの南側出入口になっている六番北入口から六番北出口と更にその先工事の続く六番町交差点方向を見る。新幹線鉄橋を跨ぐべく上り坂になっているのが見える。
2010年8月29日。取り敢えずの終点。 2010年8月29日。六番北入口料金所。


100904開通

六番北出入口の様子を見てみた。


2010年9月4日。開通直前。まだ×点が付いている。   2010年9月4日。15時の開通時間になり六番北入口から続々と車が入っていく。
2010年9月4日。少し時間を置いて山王からの車がパトカー先導で六番北出口を下りてくる。   2010年9月4日。開通して表示が変わり×点も外された。

ついでに他のページもどうぞ

アレコレコレクション 鉄道系 名鉄美濃町線廃止まえ・あと 名鉄揖斐線廃止まえ・あと 白鳥線・臨港線・西名古屋港線
名鉄蒲郡線 名鉄広見線 少し昔の列車
桃花台新交通(ピーチライナー) 名鉄犬山モノレール線廃止まえ・あと 名鉄瀬戸線土居下仮駅
三岐鉄道北勢線 近鉄内部・八王子線 国鉄瀬戸線・TKJ城北線
コンナキップ JR東海道線金山駅二面三線化
その他系 名古屋近辺工事見物 名古屋南西部あそこの少し昔と今 公園のトイレ
愛知万博の乗り物 愛知万博のコンビニ 街で見かけたモリゾー・キッコロ
コンナモノ コンナガゾウ 東京ゲートブリッジ見物
当日券で東京スカイツリー見物 地図書き込みウオーキング 一周ウオーキング沿線ウオーキング
名古屋近辺花見物 コンナトコ